アルムさんの小部屋

アルムのゆるーいブログ

ファイナルファンタジー14ファンフェス 1日目

運よくFF14ファンフェス2日間チケットが当たったので行ってきました。

 

東京ドームでの開催、そして私自身ファンフェス初めてでした。

朝がとてつもなく弱いので10時に水道橋は起きられず、お昼過ぎに到着しました。

一通り外を見て、ドームの中にも展示物あったのでお土産とリストバンド引き換えて

中へ。

いやーすごい人、人、人!みんなFF14プレイヤーなのか…と思いながら散策。

また外へ出て何となく並んだ列がグッズとかの販売列で整理券もらって無事物販などなど購入できました。

 

ナーマになれる写真スポットがあったり…色んな写真スポットあったり、ズッ友ゼノス君が映り込む写真撮影などコンテンツ盛沢山でした。

 

一番見たかったのが、最後のピアノコンサート。

keikoさんのピアノの旋律、アマンダさんの歌声に感動しすぎて涙止まりませんでした。そしてお決まり(?!)祖堅さんのオタマトーン演奏!

 

FF14はストーリーも素晴らしいのだけど、音楽ももの凄く良いんですよ。オケコンのチケット取れなかったからようやく生で音楽聴けました。

 

感動のまま家路に向かいました。f:id:arumu_3:20240113224814j:image

f:id:arumu_3:20240113224915j:image

f:id:arumu_3:20240113224849j:image