アルムさんの小部屋

アルムのゆるーいブログ

ファイナルファンタジー14ファンフェス 2日目

FF14ファンフェス2日目。

 

相変わらず朝起きられずお昼頃の到着。

ガチャガチャで手に入れた缶バッチを交換して頂いたりしてから着席。

 

この日はFF14キャラの声を当てている声優さんが集合してトークをする時間があったのでそれをまず最初に観覧。

豪華すぎる上に、井上喜久子さんという超ベテランの声優さんを生で観られると思わず。そして名シーンを生アテレコで振り返るという何とも贅沢な時間でしたし、感動する所もあり涙出たり…各声優さんのキャラへの思いなどなど、濃密な時間でした。

 

その後は昨日見て回れなかった所へ行ったり。出張エオカフェでゴル兄さんのドリンク飲んだりまったり過ごした後、最後のイベント、THE PRIMALSのライブ!初観戦!

メチャクチャよかった!ロングフォールのダンスがパワーアップしていました。

そしてEndwalker -Footfalls-が今回のフェスバージョンで演奏されたときもうテンション爆上がりでした。

 

締めの言葉は開発陣~吉田Pのお言葉。吉田P、長生きしてください。私も長生きしてFF14楽しみます。まずは夏のパッチ7.0、黄金のレガシー楽しみに待っています。

 

濃い2日間でした。

 

f:id:arumu_3:20240113225024j:image

f:id:arumu_3:20240113225039j:image

f:id:arumu_3:20240113225106j:image